◆◆ Geoffrey Rush Star Site Topic ◆◆

**** Geoffrey Rush に関する話題、ニュース以外にお知らせしたい長めの記事・画像など、こちらでご紹介します!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ジェフリー新作ニュース!

ジェフリー・ラッシュ&エミリー・ワトソン、ベストセラー小説「本泥棒」映画化に出演

 ドイツ系オーストラリア人作家マークース・ズーサックの長編小説「本泥棒(原題:The Book Thief)」が映画化され、「英国王のスピーチ」のジェフリー・ラッシュと「奇跡の海」のエミリー・ワトソンらが出演すると米ハリウッド・レポーターが報じた。リーゼル役には、「ぼくたちのムッシュ・ラザール」のフランス系カナダ人女優ソフィー・ネリッセが決定。ラッシュとワトソンはリーゼルの養父母を演じる。メガホンをとるのは、英ドラマ「ダウントン・アビー」の演出を手がけるブライアン・パーシバル。Fox2000の製作で、今月中に独ベルリンでのクランクインが予定されている。なお、舞台はドイツだが、全編英語の映画となる。

2005年に発表された「本泥棒」は、ナチス政権下のドイツの小さな町を舞台に、少女リーゼルとその養父母、一家にかくまわれたユダヤ人青年の姿を描く。タイトルは、文字が読めなかったリーゼルが養父の力を借りて言葉を獲得し、本の魅力に取りつかれて本を盗むようになることに由来する。

---------------------------------------

『パイレーツ・オブ・カリビアン』第5作は2015年に日本公開! ディズニーが発表

[シネマトゥデイ映画ニュース] 「日刊文化通信速報」によると、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは2013年以降の映画ラインナップを発表し、ジョニー・デップ主演の人気シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン5(仮題)』が2015年日本公開予定であることが明らかになった。

 同シリーズは、2003年に第1作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が公開され、世界中で大ヒット。2011年には新キャストを多数加えたシリーズ初の3D作品『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』が公開されている。第5弾をめぐっては、11月より撮影開始との情報がささやかれていた。

 ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュといった前作のキャストが続投するのかどうかはまだ明かされておらず、監督も現時点では未定。第4弾と同じく3D作品になるとされている。

-----------------------------------------------------

英国王のスピーチ』続編が製作へ? 

[シネマトゥデイ映画ニュース] 第83回アカデミー賞作品賞を受賞した映画『英国王のスピーチ』の続編が製作されるかもしれない。The Sunによると、同作は第2次世界大戦中のロンドン大空襲を舞台にしており、すでに主演のコリン・ファースが出演契約を結んでいるという。

 『英国王のスピーチ』は、幼いころから吃音(きつおん)に悩まされてきた英国王ジョージ6世がさまざまな困難に立ち向かう姿を、史実を基に描いた作品。第83回アカデミー賞では作品賞を含む4部門で受賞。コリンは念願ともいえる主演男優賞を手にした。

 関係者によると、コリンのみならず、妻エリザベスを演じたヘレナ・ボナム=カーター、スピーチ矯正の専門家ライオネル・ローグを演じたジェフリー・ラッシュも、前作のトム・フーパー監督が続投するならという条件付きではあるものの、続編出演を熱望しているとのことだ。

 また、続編ではジョージ6世の吃音(きつおん)治療の過程ではなく、ロンドン大空襲という国難に際して、英国王室がいかに振る舞ったのかにスポットが当てられる予定。まだ企画の初期段階であると同関係者は明かしている。

 まだ正式発表されていないため、うのみにはできないものの、映画ファンならば思わず期待してしまう今回のニュース。続報が気になるところだ。(編集部・福田麗)


| ragsaicat | - | comments(1) | - |
ジェフリー・ラッシュが『英国王のスピーチ』について語る!【第83回アカデミー賞】

 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20110224-00000013-flix

映画『シャイン』で見事にアカデミー賞主演男優賞を獲得し、その後も着々と話題作に出演し続けているジェフリー・ラッシュが、新作『英国王のスピーチ』について語った。
同作は、内気で吃音障害を抱えたジョージ6世(コリン・ファース)が、言語療法士ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)の助けを借りて障害を克服し、第二次世界大戦開戦前に、国民を勇気づける見事なスピーチを披露して、人々の信頼を回復するまでを描いた感動のドラマ作品。ジェフリーは、この作品でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされている。
 ジェフリーが演じた言語聴覚士ライオネル・ローグについて「ライオネルのことについては、ほとんど彼の孫からリサーチの資料を手に入れることができたんだ。彼は、オーストラリアのアデレード出身の雄弁家で、音楽が好きで博学でもある。1930年代には好奇心旺盛な素人として、シェイクスピアのリサイタルなどにも参加していたらしいんだ。彼の日記には、閉ざされた皇室の意外と遊び好きな一面なども記されていたんだよ」と明かした。
 ライオネルとジョージ6世との間では素晴らしい友情関係が描かれているが、コリン・ファースとの共演については「僕らには、3週間ものリハーサルの時間を撮影前に与えられたんだ。その場には、脚本を執筆したデヴィッド・サイドラーもいて、僕がライオネルの孫から手に入れた資料や、コリンのアイデアを脚本の中に肉付けしていくことができたんだ。コリンは、ジョージ6世に関してのほとんどの伝記を読んでいて、興味深い詳細を持ち込んで来ていたね。実は僕らは映画『恋におちたシェイクスピア』でも共演していて、あの映画の取材の際に彼といろいろ話すことができたんだよ。彼は、時々ドライなユーモアを言う面白い男なんだ」とコリンを評価した。
 これまで人々は、ジョージ6世に対して敬意を表して接していたが、それとは逆にライオネルは普通にジョージ6世に接していたために、ジョージ6世にとってライオネルは、いたって普通の男(友人)のような存在であったのだろうか?「このライオネルを友人のような存在に見せる演技は、僕の勝手な解釈から生まれたものなんだ。なぜなら脚本には皇室の衰退、兄エドワード8世の退位、父ジョージ5世の死などの悲しい部分があり、それを脚本Aとするならば、ライオネルの箇所は脚本Bに当たる面白い部分なんだ。それにこの映画を自分の演技で背負っていたわけじゃなかったから、ジョージ6世との面白いシーンを自由に僕が生み出すことができたんだ。そんなやり方で演技するのは、これまで助演として参加した舞台経験で培ったものが影響されていると思う」とライオネルの中に独自の解釈を含めたようだ。
 最後に、ジェフリーはこの映画の脚本はエージェントを通してではなく、ある友人を介してジェフリーの家の入り口の踏み段に置かれていたことを明かした。それを読んで気に入った彼は参加を決めたそうだ。彼の次回作は、ケイト・ボスワースと共演の映画『ザ・ウォリアーズ・ウェイ(原題) / The Warrior's Way』が控えている。(取材・文・細木信宏/Nobuhirro Hosoki)


| ragsaicat | - | comments(0) | - |
ジェフリーの2011年新春ニュース!

◆◆アカデミー賞ノミネート! 新作《英国王のスピーチ》で、最優秀助演男優賞にノミネート!
記事 http://www.3news.co.nz/Geoffrey-Rush-gobsmacked-over-Kings-Speech-Oscar-nods/tabid/418/articleID/195991/Default.aspx ◆◆舞台「狂人日記」(The Diary of a Madman) "The Diary of a Madman" will play from Feb. 11 to March 12. @ Brooklyn Academy of Music, NY.US.
記事 http://www.greenfieldreporter.com/view/story/215c13a0df7d42f29794940856fcee2e/US--Theater-Geoffrey_Rush/ ◆◆「The Drowsy Chaperone」(昨年ジェフが舞台を務めた演劇の映画化/ミュージカルでジェフも歌います!)Geoffrey Rush on song for new musical film (舞台「狂人日記」の為、写真でスキンヘッドです!)
http://www.heraldsun.com.au/entertainment/movies/rush-on-song-for-new-musical-film/story-e6frf9h6-1225999017851

| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
Captain Barbossa, please come back !!!

Pirates of the Caribbean 4 to film in Hawaii this summer


 「POTC4」が今年の夏から《ハワイ》でロケされろようです!!!やったー!!!!
やっとあかるいニュースが!!!
雪の重さと凍結の凄さでヘタってましたが、やはりこの映画のニュースは元気をくれます!
だって、日本でも公開されること間違いないからね!!

カウアイ、オハウがロケ地のようですよ!!! 行きたいね!!!




http://filmonic.com/pirates-of-the-caribbean-4-to-film-in-hawaii-this-summer-2011


| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
Bran Nue Dae プレミア!
 ジェフリーのオーストラリアで撮影されたアボリジニの映画
Bran Nue Dae」のプレミアがオーストラリアで行われ、
その記事が画像付きででましたv
ジェフリーのすてきな笑顔をどうぞ〜〜v

Indigenous film's world premiere introduces some Bran Nue stars


http://www.theage.com.au/articles/2009/08/07/1249350685435.html

上の記事はもちろん英語ですよ〜〜ん(笑)

Ragちゃんより。


| ragsaicat | - | comments(0) | - |
ジェフリー・ラッシュ切手!!
ジェフリー・ラッシュがオーストラリアの切手になって登場しました!
いいなー、オーストラリア!切手欲しいねー!!!!
でも使えないよね!(笑)
画像はオーストラリアのファンの Laurenさんからです。

Thank you so much, Lauren !!!!





記事のアドレスは(英文・写真はなし)
http://www.news.com.au/entertainment/story/0,28383,24946609-7485,00.html
| ragsaicat | - | comments(44) | - |
Apple4b さんからの GeoffWall-e photo !!
photo by Apple4b



Thank you, apple4b !!!!!!!!!
We love Geoffrey and Wall-e !!!!!!
| ragsaicat | - | comments(0) | - |
Geoffrey in Singapore!
シンガポールのフェスティバル・記者会見のジェフリーです
■10月17日Singapore Sun Festival プレス・コンファレンスのジェフリー。
笑顔が素敵ですね!リラックスしていて楽しそうです!
相変わらずチャーミングな最新のジェフリーに画像で会えて嬉しいですねーv
画像はオーストラリアのファンrushysgirlさんと、
フランスのファン、apple4bさんから頂きました。
Thank you for the pics,rushysgirl & apple4b!






| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
今年もトロント映画祭参加のジェフリーv
◆トロント国際映画祭のジェフリー◆
2008 Toronto International Film Festival
"$9.99" Premiere
ジェフリーが声優で参加の「$9.99"」のプレミアです。
(画像は @Wireimage より引用)

監督のTatia Rosenthal と。








画像:
(C)WireImage
| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
オーストラリアの番組記事

■Spicks & Specks のご紹介~~Rushysgirlさんからの記事転用許可を得ました。

Spicks & Specksというオーストラリアの人気ラジオ番組にジェフリー・ラッシュが登場し、インタビュアーのHamishとAndyが、
ジェフリーに、『ズボンを脱いでインタビューを受けて!』(←なんでだ??爆!!)と、お願いしたため、ジェフリーは脱いでしまったのだー!!!!
ということらしいです(爆笑)。




わあああ〜〜!!! なんて素敵なお御脚!!!
というか、足下のジーンズが気になったりして(笑)。

以下は、私のPCで見れない&聞けないため、未確認ですが、そのまま転載します。

ゆーつべ

オーストラリアFOXのもの

*** ITuneでジェフリーのお話しが聞けるそうです。
Geoffrey chatting to Hamish and Andy on their radio show

" target="_blank">オーストラリアFOXのもの

もうひとつどうぞv

** Thanks to Rushysgirl!!!**
| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
<new | top | old>