◆◆ Geoffrey Rush Star Site Topic ◆◆

**** Geoffrey Rush に関する話題、ニュース以外にお知らせしたい長めの記事・画像など、こちらでご紹介します!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
「The Melbourne Story」


◆3/20の記事の訳 (翻訳:ミアさん) ◆

ミアさんがジェフリーのオーストラリア記事を訳してくださいましたので
ここで掲載させていただきます。
ミアさん、有り難う御座いました!

また、この訳してくださった記事「Melbourne tells its story」に
関連する「The Melbourne Story」の展示会場でのジェフリーの画像を
一緒に掲載します。


-----------------------------
■-Melbourne tells its story,through 1200 telling objects-

“お父さんへ
毎日、毎日あなたを待っています-Ethel Kemp”

上の言葉は、1916年に7歳の女の子のEthelが父親のことをとても心配して
葉書に書き、父親に送った言葉です。
父親は第一次世界対戦のため、戦場で戦っていました。
しかし1年後に父親は戦死してしまい、生きてEthelに会えなく、
メルボルンにある故郷にも帰れませんでした。

「実際、私はこれにちょっと泣いてしまいました、」
 
昨日、メルボルン博物館で過去最大となる展示会の
開会式に参加したジェフリー・ラッシュはこう言いました。

この展示会は「The Melbourne Story」といい、
1800年代から今日までのメルボルンの歴史と発展の跡を綴る、
Ethelの葉書も含んだ1200品もの物が展示されます。

「メルボルンを形成してきたあらゆる激動 の歴史的な出来事の周辺には、
こうした 美しい、ほとんどは悲しい個人の体験が あります。
...だから単に昔に起こった事という気がしないのです。」

(こちらは主にメルボルンの歴史の展示会について書かれていたので、
簡単にジェフさんに関係のあるところだけ訳しました。なので詳細は訳してないです。しかも結構意訳です;)

■-History takes a Rush at the future-

人々から高く評価を得ている俳優ジェフリー.ラッシュは(政府に)反対の態度をとり、
もし政府が街の景観を変えるか否かの公開討論を開かなければ
有権者の反発にあうだろうと警告した。

 昨日メルボルンの歴史展示会のオープニングでラッシュは、
市のこれからについての政府の決定は危機的な段階にあると述べた。

「私たちは長い計画の中の危機的状況にいる。」と彼は言いました。

「私たちは過去に作られてきた、たくさんの過ちを見直すことができます。
しかし私は今は以前よりもいい教育と識見が私たちにあると考えます。
私たちは公の公開討論が必要で、地域の反応は政府の決定と同じくらいに正当なものです。」

もし政府が地域の懸念する声を無視すれば、
カンバーウェル鉄道道路線の再構築反対運動に関与し、有名なラッシュが
郊外通しての運動に警告を与える。

彼は郊外において直接行動の方針が明らかになっており、政府の計画決定に異議
を唱える人々の世論の高まりが表面化していると述べた。

 ラッシュはメルボルン博物館の過去最大の展示会、
The Melbourne Storyの開会式にいた。

知事John Brumbyの前の挨拶の中で、ラッシュは政府に警告をし、この展示会は永続すべき受け継がれたものを残す重要性を証明したと述べた。

「会場を去るとき私たちはこの展示会のある一つの要素を覚えていないかもしれません。それは私たち、つまりそこにいる人々なのです。」

彼は言いました。

「私たちはみな次章を書くことになる者たちです。つまりまだ展示されていな2009年から2031年までの章です。知事、私はこの年代をとても慎重に選びました。
その後の章は2050年まで、それから2050年から2080年まで目を向けてみましょう。
そのとき私の12才の子供が85才で元気でいてくれることを望んでいます。」

「私たちの章はどれほどの賞賛とともに、またあるいはどれほどの困惑とともにとらえられるのでしょうか。(その章において)私たちはあらゆる教育機関や幅広い意見の地域社会とともに団結して、私たちの大きな事件であり、毎日新聞の第一面になっている切迫した環境と都市の問題と闘い、解決して、あるいは少なくともそれらを緩和しているでしょうか。」

「どんなメルボルン本来の美意識を、どんな永続的な住みやすさの望ましい水準を私たちは造りだしてしているだろうか(例の私たちが書く将来の章において)私たちの祖先を取り巻いていたあらゆる苦難の生活のために、私たちははるか将来に渡る地図作成によって歴史上大変ゆゆしき時期に置かれているのですよ」

(こちらも展示会についての文の訳は省略しました。)
-----ミアさん有り難う御座いました。--------------


| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
オーディショントピック
JUGEMテーマ:映画



■■夢の共演へ!チャレンジトピック■■

◆敬愛するジェフリー・ラッシュ様と、エキストラでも通行人その1でも良いから共演したい!同じ映画に参加したい!海賊になって共演したい!
と、夢見る皆さまへ、何かお手伝いが出来れば嬉しいです。

◆このトピックでは、当サイトレギュラーの舞台&オーディション部大臣cocoさんが先陣を切って皆さまの、ご自身の夢実現のためにチャレンジを続けていらっしゃるその貴重な体験談などを主に掲載していく予定です。
cocoさんのチャレンジ精神に大きな拍手を、サイトの皆よりお送りします!
----------------------------------
◆日本に於けるオーディション会社関連web◆

**Global Casting http://www.g-casting.com/
ハリウッド映画、ブロードウェイミュージカル、テレビドラマ、CM等の、日本人を対象としたオーディション情報の提供からエントリー、出演までサポート。

**Hollywood Comets
ロサンゼルスを本拠地とし、第一線で活躍しているハリウッド映画のプロデューサーや監督によって運営・管理されており、どこよりもホットなオーディション情報をご提供。

**ACT HOLLYWOOD/THEATRE of ARTS JAPAN
ハリウッドにある本校とも連携し、年度末にはプチ留学も兼ねて2週間、実際にハリウッドにある学校で授業。年間を通して英語の授業を取り入れ、『英語で演技する術』を学べる。

**ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオ
現在、ハリウッド映画のアジアゾーンキャスティングを任されるという国際的に高い評価と信頼を得る。 およそ2年間のトレーニングを通して心技体において優れたパフォーマンスを常に発揮できる俳優を育成。

----■cocoさんによる、タレントオーディション体験談■----

●≪ ハリウッドへの道 その1≫ 2008年4月6日の掲示板より--

extraでも日本からは難しい!
例のグローバルオーディションもだしてもだしてもなしのつぶての人がほとんどです。
なぜなら、現地に住んでいれば、extra希望の名簿に名前かくと
順番に採用してくれるようです。
とにかく誰でもいいから支払いもほとんどない。
だからわざわざ日本から飛行機代払ってくる人はとろうとしません。

 今回もKAMというエージェントにwebで応募したら認められて
電話で日本に住んでる事を明確にして、びっくりされたのですが、
いざ4/1に契約に向かうとメールだしたら
「安いギャラで仕事するのに長期間滞在しなければいけないから辞めた方がいいと判断します。」というメールをもらいましたが、「承知の上です」と返事してとにかく契約はしてきましたが、担当の方も
「やすいコマーシャルではなくてインターナショナルの映画の仕事が来たら忘れないで連絡しますからね。でも いまは映画の仕事は下火なの」と
なんとか私の情熱を受け入れてくれましたが、なんか
「面倒な人」の空気は消せませんでした。

 せっかくNZまでいったんだからと、NZでも老舗の
エージェントで国際的にも有名なACTORを抱えている

Talent Banque Actors Agency Ltd

というエージェントにアポなしで売り込みにいってきました。
 ここはEXTRAではなく役者だけです。そして日本と同じ有名人が所属しているから募集は一切していません。看板も出ていませんでした。

このページみてもらえばわかると思いますが"The Laundry Warrior"にも役者さんを出しています。ドキドキしながら地図片手にバスで行きました。
玄関に年配の女性が出て来て話しました。「役者希望でこちらをWEBで知って日本からきました。」と言うと「芝居はできるの?」と聞かれ
「もちろんできます」(できなくてもこういわなきゃね!)と答えたら
「いいわね。あなたならうけいれてもいいわ。どこに住むつもり?」半分「やった!」と思いつつ次に返ってくる返事も想定しながら「日本に住んでいます」と言いました。
「残念ね。この仕事は明日オーディションに行って!ってことが多いし決まる迄何日もかかるのよ。この国に住むつもりなら受け入れるから連絡ちょうだい」でおしまい!!
 違うエージェントも回ろうかとも考えたけどどこも答えはいっしょだな。と判断して辞めました。

まー目的のKAM Talentさんとは一応同情的ではありますが契約して来たから情報はくれると思います。

そういえば、RAGちゃんが言ってた通り"The Laundry Warrior"は男性のみで女性の募集はなかったそうです。撮影場所聞くの忘れて来ちゃいましたが日本人の男の子もエキストラにはでていますね。もちNZに現在は住んでいる人です。

 あとは、おもいっきり観光してきました。(といっても短期だったので1日半だけですが)ステーキも日本では食べられない量を嫌と言うほど食べてきました。TボーンとEYE FILLETがおいしかった。

 ついでに、EXTRAは現地で探す方がてっとりばやいですが、役付の方は監督がイメージを追求するから日本からの応募でもイメージがあうと合格することがあるようです。
最近お会いした男の方で1年応募していて全然返事来なかったけどビリーでやせて写真を変えて応募したら科学者の役で書類審査にパスしたと喜んでる方がいました。
とにかく仕事がとれたらUSに住むと言ってましたね。

つまり、やはり、英語力はなくてはならないようです。
演技力は後回しでも英語力はつけて下さい。
役がとれる迄に即興芝居やCOLD READ(台詞をカメラをみながら読む)もやらなければいけませんし面接、ミーティングすべて英語ですからねー。

Geoffさんと共演までの道のりは遠いようですが、私が先陣切っていきますから
若い人たち夢をあきらめないでいつでも準備万端整えておいてくださいね。
 ちなみにロードオブリングの撮影地の側は通ってきましたが今は観光地になっています。

---------------------------------------

■今後、新たな情報などがあれば、この上に掲載していきます。
| ragsaicat | 配役オーディション+エキストラ | comments(0) | - |
Geoffreyとワンちゃん

■■ Geoffrey と、家族のワンちゃんたち■■

■この子の名前は、「ヘンズロー(「恋におちたシェイクスピア」のジェフリーの役名)か、有る記事では ENZO とも紹介されていて、英語での発音は似てるので、このどちらかだと思います。とても賢そうな子!


■この子の名前は不明だけど、ジェフリーのお宅の書斎で抱かれていて、可愛い子ですよね!


犬と戯れてるジェフリーも素敵ですv

| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
Save the Regentー キャンペーンにGeoffrey参加
Geoffreyは、自国オーストラリア、特に居住地域のメルボルンの、乱開発からの環境保護、貴重な遺産的建築物の保護に積極的な活動をおこなっていることは以前から知られていますが、この度、新たな「遺産建築物保護」活動に名乗りを上げたようです。

「Rush slams Regent demolition」
オーストラリア俳優のジェフリー・ラッシュは歴史的な遺産であるRegent Theatreが取り壊される計画であることに対し、激しく非難しました。
『もし、この遺産を守るために行動を取らなければ、クィーンストリートMallは、アッという間に「レゴヴィレッジ」のような悲惨なことになってしまうだろう』と、警告も発した。
Regent Theatre 
1929 にメルボルンに建設された歴史的な美しい様式の劇場。National Trust of Australia(オーストラリア自然環境保護団体)により保護の必要性をリストアップされている。
ジェフリーは、地域の利権と買収による開発の魔の手で、閉鎖&取り壊しが計画されているこの遺産価値のある劇場建物を、その破壊と、目先しか考えない無能な計画の新開発ビルディングの建設から守ろうと、反対運動活動団体に名を連ね、コメントを発したようです。

≪記事訳≫
オーストラリア俳優のジェフリー・ラッシュは歴史的な遺産であるRegent Theatreが取り壊される計画であることに対し、激しく非難しました。
もし、この遺産を守るために行動を取らなければ、クィーンストリートMallは、アッという間に「レゴ村」のような悲惨なことになってしまうだろうと、警告も発した。

 怒りを表明するしている地元地域民と遺産問題活動家は、プランについて異議を申し立てるために2つのFacebookグループとウェブサイトを創設しました。
何千人もの地元住民が彼らをサポートすることを誓約しました、
そして、現在のオーストラリアの最も名高い俳優のひとりが、彼の名前を上げてこの活動を表明したことは、多くの誓約者を得る原因となりました。
 Rush氏、アカデミー賞主演男優賞を得たShineで知られる一連の国際的な映画界に於ける成功したスターは、----
”リージェンツ遺産の玄関部分と正面部分は残す”とする開発者の計画は、「見せかけだけの態度」である、と語りました。
 彼は、クイーン・ストリートMallが「ユニークな輝き」を失う危険に直面しており、
たちまちレゴビレッジか「<目先だけの軽薄な考えしかない人間の未来>的な愚か者達の商店街モール」かと、間違えられてしまう物になる可能性がある、と警告した。
 「私たちは、私たちの都市の特性をあまりに日常的に管理しようとする、その最も腐敗した、ワイロ・買収などの欲得な考えに、挑み、断固拒まなければいけない。
私たちはこの建物を守るために非常に一生懸命戦わなければなりません。」
とラッシュは語る。
 Regent Theatreは、1920年代の終わりに建てられて、何10年間もの長きに渡り常連客を楽しませていますが、今にも、都市開発の為に閉鎖されようとしています。

キャンベル・ニューマン市長も、Regentの閉鎖案に反対を表明した。
そして、「労働党」党首で市長候補グレッグ・ラウエルも、この開発に異議申立てを始めました。環境問題を重視の「緑の党」もまた、この破壊プランに反対します。
 Rushさんは、Regentへの本当の損害は、1978年に既に始まっていたと言いました。(その時、壮大な講堂は、壊されて、4つの映画シアターに取り替えられました)。
「だが、その“機転”の下に彼等が私たちに僅かに残した物は、彼等(利権私欲優先の開発促進政治家が)"如何に寛大で、どれだけずるく、いかに住民を思い通りに操るか、また、どれだけ恩着せがましい態度を取るか、"と、いうことだけだった」
彼は、「Save the Regent=Regent保護」活動家達に、彼等の声を計画派に届かせ、買収提案されたオフィスビルを、「無味乾燥な企業コンクリート柱」と、名付けよう、と訴えた。
Mutliplex(開発企業)は、先週、この反対運動に対して、彼等の計画を擁護し、Regentの再開発は、更に新たな目的を持った建物になるものだ、と述べた。

「Save the Regent!」Regent劇場を救え!

======
ジェフリーたち「Save the Regent=Regent保護」活動家達の訴えが届き、
この由緒有る遺産的建築物が保護され取り壊しが中止になりますように。

ここのところ、メルボルンでは、都市開発の計画が推し進められ、どんどん高層ビルの建設が進み、金儲けのためだけの企画になっていき、結果はコンクリートジャングル化。
日本でも同じですが、その殆どは、必要のない、私欲を増やしたいだけの企業家と政治力の癒着による、「開発」とは名ばかりの「環境汚染」と「自然破壊」と「遺産建造物の破壊」。ジェフリーはこういった問題にかなり表だって関わって活動されています。
| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
■■■ 動 画 リンク集 _1 ■■■
** ジェフリー 動画リンク集_1 **
 

…皆さまには度々告知しておりますとおり、
ネット上に、一般の投稿者が自由にアップロードできるサイト、
「Youtube」や「Dailymotion」などにおいては、
私のように著名俳優のファンサイトを非公式に運営してる者には、
ちと頭を悩ませる事態になっており、ご紹介においては慎重に
成らざるを得ないのですが、でも、やはりファンの皆さまにはどうしてもご紹介したい貴重な映像も多くあります。
ということで、ここで大丈夫と思われる物のみ、
まとめてご紹介させていただきます。
(管理人の責任に置いてリンクしたものであるため、
  もし問題が生じた場合、速やかに削除等の対処を行う)


■<紹介できない動画について>
   ここをクリックしてお読み下さい■


** 上のリンクのページを読んでいただけましたでしょうか?
 ということで(笑)なんとか「大丈夫でしょう」と思える物を
まとめてみましたので、お楽しみ下さい。

-------------------------------------------
------- Geoffrey Rush videos -------

Shine oscer

--- 1997年アカデミー主演男優賞を「シャイン」で受賞したときの映像。
初主演大規模映画で初ノミネートでいきなり受賞し、世間から一斉に
注目された瞬間。当時、同部門ではトム・クルーズ、ビリー・ボブ・ソーントンや
レイフ・ファインズといった既にハリウッドで成功していた大スター達が候補に。
名前が呼ばれた瞬間の奥様ジェーンさんの感極まった笑顔、
ジェフリーの緊張と興奮の入り混じった表情、最高なのは、
画面右端の小さな四角の画面、
オーストラリアの自宅のテレビで見守っていたジェフリーのママが、
瞬間、驚いて驚喜の余り椅子から転げ落ちた!!
ジェフリーのママ、最高にかわいい!

Charlie Rose - Geoffrey Rush / Dwight Yoakam / Carl Sagan

--- Charlie Rose という人のインタビュー番組。全編は長いです。
ジェフリーははじめに出てきます。シャインの頃か、お若いときのものです。


afi2006 bigbrother

--- 「AFI オーストラリア映画祭2006」のホストジェフリーの一部「Big Brother」


AFI awards 2006 johnny


--- 「AFI オーストラリア映画祭2006」のホストジェフリーの一部「ジャック登場」

Breakfast - Geoffrey Rush part 1

--- 「ブレックファースト」という番組のインタビューその1

Breakfast - Geoffrey Rush part 2

--- 「ブレックファースト」という番組のインタビューその2

Interview on Jimmy Kimmel Live "POTC AWE"

--- 「Jimmy Kimmel」インタビュー。2007年「ワールド・エンド」のこと。

Interview in Sunday Morning Shootout POTC AWE

--- 「Sunday Morning 」インタビュー2007年「ワールド・エンド」

interview on Tavis Smiley (Part 1)

--- Tavis Smiley によるインタビュー(Part 1)

interview on Tavis Smiley (Part 2)

--- Tavis Smiley によるインタビュー(Part 2)

at world's end japan moviewalker

--- 日本での「ワールド・エンド」記者会見

IGN Geoffrey Rush Interview awe

--- 「IGN」インタビュー2007年「ワールド・エンド」

goldenage melbourne

--- 「ゴールデンエイジ」メルボルンプレミア

ga rome

--- 「ゴールデンエイジ」ローマ プレミア

Geoffrey Rush - How to make it in Hollywood

--- インタビュー「ディボース・ショウ」プレミアにて。
面白い内容です。「瞑想のこと」「神的存在をどう思ってるか?」など、
普通じゃない質問にジェフリーのリアクションが、
「Oh My GOD !!!!!!!!!!!」と、「なんて質問だよ!」って感じですが、
きちんと丁寧にお答えされてるのが印象的で素敵ですv

---------ちょっとこっそりアップなブツ(笑) -------

Midday.Crisis.(Short.Film).1994.Australia

---Midday Crisis 直訳すると「白昼の危機」と言うタイトルの
1994年オーストラリアの短編映画。
若いジェフリー、不安そうな表情とシャツを脱いでスリムな上半身に
サスペンダーにピストルという出で立ちもぐっどv。
貴重な映像で、今のところ大丈夫のようですが
いつ消えるか判らない映像です。

----------------------------------------------

| ragsaicat | 動 画_video | comments(0) | - |
ジェフリー、オーストラリアオープンテニス観戦
1月27日前後、ジェフリーはオーストラリアに戻ってきてみえたようです。
(もしかすると、ヒースのお葬式あるいはその関連の慰問のためもあってかもしれませんが、)毎年恒例のオーストラリアオープンテニスを観戦されたようで、
その新聞記事の写真をオーストラリアファンの方がアップしてくださいましたので
ここからリンクでご紹介させていただきます。

* 画像その1*
* 画像その2*
** scanned by rushysgirl.Thank you! **
| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
動画リンク追加★AFI映画祭のホストジェフリー!
ジェフリーはAFI映画祭です !!
昨日から、オーストラリアで映画祭AFIのホスト司会進行役のためジェフリーはお忙しいようですね!
下の記事、ジェフリーのおニューな写真がかっこいいですよ!何故かモップ持ってる??笑!
と言うことで、今はオーストラリアに戻ってみえていますね!

AFI動画のコーナーはここをクリックしてね。いくつかあります。
Thanks a lot,rushysgirl!!!

*** 記 事 (英文)***
| ragsaicat | 動 画_video | comments(0) | - |
ウォルシンガムポスター!
海外ファンから頂いたウォルシンガムのポスター画像です!
超絶セクシーかっこいい!!
クリックで大きなサイズになります(1.7mb)。
Thank you, rushysgirl and apple4b !!!

| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
Laundry Warrior 記事
ジェフリーの写真(普段のですが)ありの記事です。
そう、この共演女優ケイト・ボスワースは
オーランド・ブルームの元彼女なのよね(あはは)。
顔が少しオーランドに似てない??
チャン・ドンゴンとケイトは恋に堕ちる。
画像をクリックで写真が大きくなるから見てね!

Kate Bosworth and Geoffrey Rush Highlighting Fantasy Pic Laundry Warrior

http://www.aceshowbiz.com/news/view/00012118.html
http://www.aceshowbiz.com/images/news/00012118.jpg (画像)
| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(0) | - |
メルボルン・プレミア「ゴールデン・エイジ」
Melbourneでのジェフリーです!
◆◆新しく画像をrushysgirlさんのライブジャーナル記事より
ここにご紹介させていただきます。
画像が多いと開くのに時間が掛かるのでリンクをクリックしてね。
          
** 車の中で指を口に当ててるところ、とってもかわいくてせくすぃ〜〜(*^-^*)
下のコメント欄の動画でこの時の映像が見れます。


**となりのピンクの可愛い女性は多分アシスタントさん。素敵な方ですね。

**座り込んでまでファンの依頼に答えておおきな「パイレーツ」ポスターに
サインするジェフ!


**あああ。このフワフワのクルクルの巻き毛!うなじ首もと!横顔!
どこをとってもステキでたまらん(落ち着けどうどう)


------------------- Thank you for these pics, rushysgirl!

全身黒で決めて、皆さんかっこいい!
カプール監督も渋い、アビーもいつものキュートさから妖艶に!
ジェフリーに至っては更にセクシー(^0^)/
(c) wireimages




| ragsaicat | ジェフリーニュース・画像 | comments(2) | - |
<new | top | old>